プロフィール

f:id:muimuim:20190103223331j:plain

はじめまして、むいむいです。

 

1986年生まれの普通のサラリーマン、千葉県北西部在住、妻ともうすぐ生まれる子供がいます。

2017年10月に結婚式をして、2018年10月に郊外に注文住宅(建築条件付き土地の家)を建てました。

 

結婚式やマイホームの計画をブログに書いている人はすごいと思います。

計画を立てたり打合せをしたりするだけでも忙しいっていうのに、それに加えてブログを書くなんてどれだけ大変なのか?

私もマイホームのことを記録につけたかったけど、当時は忙しくてそんな暇もなく・・・

最近は少しおちついてきたので、記録もかねて念願のブログをはじめました。

 

私は建設業界にいますが、木造の一戸建ての建築に関する知識は、普通の人より多少ある程度で、細かいことまではわかりません。

そんな私ですが、少しかじっているだけに妥協する訳にもいかず、勉強しながらのマイホームの計画は苦労がありました。

何を選ぶにしても、それぞれの立ち位置の人がいて、それぞれ信じているものが違うから言う事も違う。

本当に何がいいのかは自分で判断しなくちゃならない。

住宅の建材や商品は、買う人の母数が少ないので情報も少ない。

そんな状態でしたので、いまマイホームを計画している方に、私の情報を少しでも届けられればと思いました。

 

ご質問や、間違った情報の記載がありましたら、お気軽にコメント頂ければと思います。

コメント